2013/12/23

parisのミキさんのシュトーレン




先日、famのポストにとっても嬉しいものが届きました!



パリからやってきたこちら、ずっしり重いシュトーレン!!!

ナッツや洋酒に浸かったドライフルーツがぎゅっと閉じ込められてます。







送り主はパリのレストランでパティシエをしているミキさん。

私達の前職場の上司だった女性です。

ミキさんの事を書くと、あれもこれも書きたい事たくさんです。

どこからどう書けばいいか悩むほど。

とにかく尊敬する女性です。

そしてこのシュトーレン、驚くほど手間ひまかけて作られた素晴らしい焼き菓子。

お味は言うまでもなく美味しいのですが仕事の内容。

その作業の美しい事
(是非、ミキさんのblog覗いてみて下さい!)


気持ちのこもったシュトーレン。

ミキさんのシンボルマークであるお馬さん。

包装紙、カード、台紙すべてに手作業でパウチングされてるのです。






2年前のヨーロッパへ旅した時のお話。

パリのミキさんのアパートにおじゃました時の事。

喉の調子を悪そうにしてた私に作ってくれたジンジャーティー

ささっと作ってくれたデザートに感動したのです。










この時の事またじっくり書きたいと思います。

さあ、もうすぐクリスマス。

メッセージカードに記されてるように、

大切な人達とこのシュトーレン分け合いながら食べて

クリスマスを待とうと思います。




Merry Xmas!






fam

水曜定休日


●25日の水曜日はクリスマスディナーコースのみの営業致します。
(完全予約制)


●年末は30日(月)ランチで仕事納めです。(ラストオーダー15時)
                  (クローズ 16時)


●年始は2014年1月7日(火)11:30〜です


月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。







0 件のコメント:

コメントを投稿