2013/07/22

「Out of the garden」ケータリング


友人で写真家の鵜川真由子こと、

真由ちゃんの写真展『Out  of  the  garden』が銀座の

canonギャラリーでスタートし、大阪、福岡、仙台で行われてます。

嬉しい事に銀座のレセプションパーティーでのケータリングフードを

famが担当させていただきました。

前日からせっせと仕込み。

料理、デザートはキッチン二人が

サービスの私達二人は料理を乗せたり刺したりの古道具作り、

盛りつけにパッキングなどなど。


イメージが形になる。

完成していく過程ってなんて楽しいのでしょうか!







並んでる様がかわいくて、ついたくさん撮ってしまいました。

選びきれずに全部載せちゃうというひつこさは私のブログの特徴ではないでしょうか、、

絶対に編集者にはなれませんね(笑)




シンプルなマフィンもおめかしして、とってもブリッコなカップケーキ。

子供の頃の夢みたいな仕上りに。

スウィーツ2品は桂子の担当です。







どんどん出来上がると、チームのテンションも上がり団結力も高まるという

とてもいい流れで作業が進んだような気がします。

18時から、famの営業がある為みんなはお店で頑張り、

私は娘とレセプションへ行って盛りつけ。

泣いたらどうしよう、、、。

の心配はなく最後まで付き合ってくれて『ホッ。』

この日のケータリングのコーディネーターに友人のゆきちゃん

搬入のデリバリーをタイスケさんにお世話になりました。

まゆちゃんも含め10年以上の付き合いになる頼もしい人達。

ものすっごい酔っぱらいの時もありますがそこも良い所!そこが良い所!!





ゆきちゃんは今回のディスプレイやお酒をチャキチャキと手際良く進め

30分の搬入時間の中で見事に仕上げてくれました。

彼女の収集したアンティーク品やクロスなどなど、大活躍!

私もとっても勉強になりました。




紫陽花の葉にカップケーキ乗せちゃう即席アレンジは可愛くてキュン♡です。


さて、メニュー内容はこんな感じでした。

テーマは「日本にあるアメリカ」







パルミジャーノチーズムースのアイスクリーム仕立て

ジェノベージェの焼きリゾット ガーデン風



ボンボングリッシーニ パンチェッタのパテ包み

オニオンとポテトのフリッタータとカリカリベーコンチップ



オリーブ、アンチョビ、グリーンチリのピンチョス


おめかしカップケーキ、 エッグクッキー 、ホワイトミニドッグ














お客様もたくさんで大盛況。

主役の真由ちゃん。

美人で面白くてまったりとした空気感が魅力的で心地よい女性。

これから益々活躍するに違いない写真家です。

今回の写真も抜けるようなパッとした色彩のコントラストが

会場を華やかに演出してました。

famにとっても経験値を上げる事が出来た学びある仕事でした。



終わってから賄い。

ホッとしながら反省会しつつ、楽しい夜でした。

真由ちゃん写真展おめでとう!



fam

水曜定休日

☆7月24日の水曜日はfam,1周年のため営業します。

振替で25日木曜日がお休みです。

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。



0 件のコメント:

コメントを投稿