2013/05/28

動物園とBBQ



新緑が気持ちよく気候も最高!

過ごしやすい初夏そんな5月も、もうすぐ終わってしまいますね。

そんな気持ちで春も過ぎ去ったというのに、、、
(ホントは書きたい事もたくさんあったな、、。)

結婚記念日も5月。

娘の出産予定日も5月だった(11日もずれて結局6月に、、)

そんな事もあり特に大好きな月なのです。

こんな季節に外へ出かけないのは勿体ない!そんな気持ちになりますよね。

ずっと行きそびれていた動物園。

娘が朝起きた目線の先でゆらゆら揺れるゾウ。



そんなゾウを見せに井の頭動物公園へ!

ちょっとしたピクニック気分で私の方がハイテンションに。

フツーのおむすびもコンビニのお菓子も外で食べるだけで何と楽しいこと。



普段カメラを触らない相棒が撮ってくれた写真。

娘と二人で遊んでる写真がほとんどない私にとって、とっておきの一枚です。

腹ごしらえも済み、さあ!動物園へ出発。ゾウのハナ子さんに会いに!


じーっと見つめ、何を思ったのでしょう

のっしのっしゆらゆら歩くハナ子さんを不思議そうに眺めてました。

また、行こうね。

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

そして、天気の良い夏のようなある日

famの内装を手掛けてくれた一人、やっさんと奥さんのゆみちゃん宅でBBQ




到着したら準備万端!

やっさんは火を起こしてくれており

ゆみちゃんは自家製パンにおむすび、野菜や漬け込みのお肉などなど。

もう至れり尽くせりです。

久々に集まって乾杯!



お酒片手にのーんびり話ながら肉を焼きやき

近況報告やら、昼寝、DVD鑑賞に散歩

気を使わなくて居心地の良い仲間達とのゆるーい時間が心地いい。





アスパラベーコンに焼きリンゴ。最高です。



おチビさんも勿論参加!まるで現場監督のようで可笑しいですね。

ゆみちゃんが、庭に生い茂るミントをたっぷり摘んでくれました。

デザートの飾りやミントティーにモヒート!贅沢に使える量がワサワサ。



そんなこんなで日が暮れるのもあっという間です。

室内チームはDVDで『ディナーラッシュ』を鑑賞し、屋外チームは

焚き火やランタンの灯る中でおしゃべりしながら珈琲タイム。


集まった所で、特に一体感もなくみんなそれぞれ好きな場所で過ごすのは

いつもの事ですが、おチビさん達が増えていくと追っかけ回すのにも必死。

そんな姿もまたおかしくて微笑ましいくて月日の流れを感じたのです。




▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

暑くなってきて日中は汗ばむ娘。


髪を結わいてあげたら、一丁前におねえさんに見えます!

髪の量や、長さ。とても11ヶ月の赤ちゃんとは思えません。

夏の対策考え中です。






fam

水曜定休日

6月5日(水)、6日(木)は連休です

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


ランチラストオーダー15:00

東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F

TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。


スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。

駅から徒歩1〜2分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿