2012/12/22

もうすぐクリスマス☆


街中がキラキラとクリスマスモードですね。

famも地味ですがクリスマスの準備が出来ております。

せっせとリースを作りました。



お店で空いたワインのコルクや木の実、
母がお店の為にドライフラワーにしてくれていた紅花で完成。



カウンターでお出迎えのブラッツ君もサンタさんになりましたよ!


イタリアカラーのトマト缶
この時期はクリスマスカラーとして大活躍!
積み上げてトマト缶ツリーに☆


照明もお星サマに。


友人のまりこ手作りのキャンドルオーナメントと

まこっちゃんからのプレゼントのお星サマ☆





クッキーも!

どこに吊るそうかな〜。と、

そんな準備をしていたら、桂子がニコニコしながら

『ポストにパリからの郵便きてるよ〜!!』


パリのレストランでパティシエをしている先輩「ミキさん」から、

自家製シュトーレンが届いたのです!!感激です。

私達夫婦が、前の職場でたくさんお世話になった尊敬する女性です。

このシュトーレンを作る過程とても素晴らしくてキレイなのです。

カード、包装紙にすべてミキさんのマークの馬がパンチング。

焼いたり、包装したり、いろんな事がすべて手作業。

とてもとても時間のかかるこの作業を「大切な人達の為に。」と

とてもたくさん焼いて包んで贈るのです。



何と素晴らしい事に、届いた日が相棒の誕生日だったので、

贅沢で愛情たっぷりのバースデーケーキとなりました。

娘、初めてのキャンドルにまあるいおめ目が更にまん丸に!

大切な家族で少しずつ切り分けて食べました。




ミキさんMerci

いつかミキさんの事、ゆっくり紹介したいな〜。


昨日は冬至でしたね。

今年も無病無災を祈って柚子風呂につかり、

金運を願ってかぼちゃを食べました。



眠たくてグズグズ芽生ちゃんも

お父さんとしつかりと浸かりました。

娘は初めての事がたくさん!

いろいろな事を大切にしていきたいです。

相棒は、24日限定のクリスマスコースディナーにむけて今日は徹夜だ!と

張り切っている反面、緊張してる様子。

とてもいい緊張だと思います。

24日月曜日のクリスマスコースディナー。

後少しお席があります。

famでイヴをすごしませんか?

menu

冷たい前菜

温かい前菜

パスタ

メイン

デザート

コーヒーor紅茶

5,250yen


fam


水曜定休日

(月に一度、連休有り)

月・火 11:30〜23:00(LO 22:00)

木 18:00〜23:00(LO 22:00(ランチはお休みです)

金・土・日  11:30〜24:00(LO 23:00


東京都 世田谷区 等々力2−33−10SKビル1F
TEL&FAX 03-5760-6693

等々力駅改札出て左へ出て等々力渓谷方向へ。
スリーエフを左折し、少しだけ歩くと右側にあります。
駅から徒歩1〜2分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿