2012/05/06

五月

私達、大草家は何かと5月には縁があり、

大好きな季節です。

新緑で視界も気持ちいいし気候も最高だし、


何かとやる気が湧いてきます。

鹿児島の実家からも5月らしい食べ物が届きました。


大好きなビワ


ちまき


きな粉に黒砂糖たっぷり、塩少々をまぶして食べる。最高に美味しい!

少しレンジで温めるのが私は好きです。

空豆もたくさん食べました。


食べてばかりの日を過ごしてたら、まりこから


『きっと、すごく好きだよ!』と、素敵なお誘いを受けBluenote tokyoへ。


キューバからやって来たピアニスト チューチョと、歌姫オマーラ。


もう最高に楽しくて、幸せなLIVEでした。


こんな風に歳を重ねていけたらな〜。


オマーラ・ポルトゥオンド-OMARA PORTUONDO




そして、こんなにかわいい和菓子もいただきました。
鯉のぼり


まりこ〜。いつもありがとう!!


気持ちよく晴れたこどもの日



散歩がてら、谷中へ。

まずは、お目当てのひみつ堂



かき氷屋さんです。


なまえがカワイイ。



私は迷わず『ひみついちごみるく』


相棒は『甘夏』


毎朝その日の分だけ仕込んでるフレッシュのフルーツソースがたーっぷり。


喉カラカラにして少し並んだおかげでペロリと食べ終わりました!


ウマかったー!


真夏にまた来たいなー!



夕暮れ時も谷中銀座は活気があり、行列が出来てるお店も。

メンチカツを頬張りながら、お次は喫茶店へ。


ホットジンジャー、レモンとチョコのタルト

カフェオレをいただきました。

好きな小説に出てくる喫茶店だった為、行ってみたかったのです。

気さくなマスターの居る、心地よい小さな喫茶店。

すぐ近くのカヤバ珈琲店も気になりましたが、また今度。




谷根千の散歩。


まだまだ行き足りない所がた〜っくさんあります。


次回の楽しみにして柏餅を買って帰宅。



食べ物ばっかりですみません、、、。


けど、美味しいのって幸せです。




ゴールデンウィーク明けはドキドキな知らせが待ってるのです。


不動産からの知らせ。


イタリアン居抜き物件が見つかり、報告待ち。


どうか今度こそ決まりますように!!


そんな中、私はあっと言う間に臨月になり、


下旬には、大草家に新しいメンバーが誕生です。


んー!!!  楽しみ。


忙しくなりそうです。






そんな5月


楽しみながら頑張ります!!


これからもどうぞ宜しくお願いします。


大草 真一・直子



0 件のコメント:

コメントを投稿