2012/04/19

春ですね



久しぶりにパソコンとにらめっこです。


パソコン触り出すと睡魔が   zzz


気をつけていたのに風邪ひいたり、、


花粉にやられたり、、、


けれど、桜を見ればテンションも上がります!!



今はもうすっかり葉桜になってますが、それはそれでキレイ。



食べ物も春♡


そんな春うららかなある日、


まりこイースターの巨大エッグをお土産に我が家へやってきました!



チョコレート大好き!! 10日かけて食べ終わりました。


まりことは秘密計画の作成です。


大草氏はハイジ見ながら昼寝  zzz


クッキー!!

でも、ただのクッキーじゃありませんよ!


絵描きであるまりこはさすが!な手際で進めていきます。


完成は後ほど〜。


▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽


桜といえばお花見!!


元dishの仲間達と久々に集まり、代々木公園でドンチャン騒ぎするつもりが、、、


悪天候の為、危うい感じに


その前後日は最高の天気なのに〜。せっかくみんな休み合わせたのに〜。


気を取り直し、縁側から桜が眺められるやっさん&ゆみちゃん家へ急遽変更。




2人の住む家は、やっさん自身が改装した一軒家。


趣味であるドライフラワーや植物達が家の中や外にたっくさん。


アリエッティの部屋みたいです。


みんな持ち寄りご飯で、テーブルの上はごちそうだらけ!


結局、花より団子。


そして前とは違う事は赤ちゃんも仲間入り。


やっさんとまりこが写ってませんが裏でコソコソと、ある計画の準備。
 
ある計画とは〜!!
3月20日にめでたく入籍した


マコっちゃんベンちゃん


2人のサプライズ結婚式♡


あらかじめ、みんなにはお花を一輪ずつ持ってきてもらい


それを束ねてブーケに。


白いワンピースや、蝶ネクタイ


まりこが結婚式披露宴で着けたベールを用意し、


2人にバタバタ着せたり大いそがし。


今回はてっちゃんに神父様をしてもらいました。


『誓いますか〜〜??』


『はい!誓います。』




あのクッキーもプレゼント!


マコっちゃん♡ベンちゃん 


おめでとう!!




まりこの力作!! そっくりだし、かわいい!!




幸せな2人と、楽しい花見にかんぱ〜い!!


サプライズ結婚式、大成功。


私事ですが、2年前の5月に入籍した私と相棒。


入籍日にたまたま休みが一緒になり箱根へ温泉に行ける事に。


それだけでも嬉しかったのに、


次の日に出勤するとdishの下に


『工事の為、open時間が19時から』


『また、何か壊れたのかよ〜。』なんて言いながらdishに入ると


みんながサプライズ結婚式を計画してくれてたのです。


こんなに嬉しく、幸せな事はない。と心から思いました。


いつも温かく楽しい仲間には本当に感謝です。


相棒は、『もうこれで、気持ちがいっぱいだから、結婚式はしなくていい』


と言ってましたが、私はまだ諦めてませんよ!!


話が脱線しましたが、お花見の持ち寄りご飯はペロリとなくなり、


おしゃべりに花が咲き、まったりしてはペチャクチャモグモグ。


夕飯時になり、ゆみちゃんがお手製のピッツァを焼いてくれました。
お腹いっぱいのはずなのにペロリです。

桜の木の下でのお花見はできなかったけど、おかげでもっと楽しい日となり

やっぱり最高な仲間達だなぁ。と思いました。

まだ出来ぬ私達のお店。

みんなが、ひょっこり集まるお店にしたいな。

実現間近!?

リサーチしたり、物件見たりと日々歩き回りいい散歩。
この日は、等々力渓谷から尾山台を散歩。のどかでいい街。

大好きなオーヴォンビュータンは定休日で残念。

都内にこんなのんびりした渓谷があるなんて嬉しいです。

一時ズレかけてしまいそうになった事を見直し、毎日話し合い。

お店を持ちたいと思った時の気持ちや、考えを大切にし日々前進です。


そんな今年の春は何かと忙しくなりそうです!

1 件のコメント:

  1. にっしー!2年前にそんな素敵なサプライズがあったんだね!!思わず涙ぐんじゃった(涙)親しみのある顔ぶれだし…♪(´ε` )皆素敵だね!素敵な仲間〜♥きっと次回のパーティーには大草家のJrが参加してるんだろうな♪

    返信削除