2011/12/12

ベルリンのお気に入り



実はまだ終わっていなかった旅日記。

今回は、ベルリンお気に入りcafe などなど〜。

借りてたアパートと同じ並びにあるここのカフェが3人共お気に入りに。


天気が良い日はみんな外の席が大好き。


オーダーに並ぶのも楽しい。

カウンター前で、色々ジロジロ。

このおにいちゃん、この後皿割って、『キャァ〜ッ♡』てなってました。



ここのカフェは広くて、いろんな席があり、
朝からたくさんのご近所さん達がやってきては、
出勤前にくつろいでるんです。
いいね、いいね。

このとんがりキッズ達のパパ、
店内でお茶しててなかなか戻って来ません。
外で飲めばいいのにね〜、、、
パパ、まだかなぁ〜。


なんて見てたら、ケイコのショコラに
蜂が溺れており、無事救出。



ここは、仲良しおじさんの居るケバブ屋さん!
大通りに面した公園の脇にある人気店。何度行った事か。

働き者のおじさんは、掃除にディスプレイ、一つ一つがとても丁寧。



ここのカフェは、雑誌にもよく紹介されてる人気カフェ。
朝早くから、パソコンや新聞を見たり打ち合わせしている人達がたくさん。
いい朝の過ごし方してるなー。


大きなカフェラテ、1,7€。
どのカフェも安いから、お茶してる人が多いはずです。

そうそう!
ベルリンの信号機のマークがとてもかわいい!!
『アンペルマン』

これ見てると、信号待ちも苦じゃありません。





プリッツエル売りのおにいさん、イケメン。


いろんな所にある
『GIVEBOX』



アパートの隣のかわいい子供服屋さんには鯉のぼりが!!
通る度に、ウィンドウ覗いてました。
ほんとに可愛くて、可愛くて!

おしゃまさん。パン食べてる。



また必ず訪れたいベルリンを後にして、
バスに乗り4時間。ケイコのおかげで9€のバスチケット。
海外に行くのに1000円位なんて、、。
仮眠してたらあっという間。

お次の街はプラハです!

年内には旅日記終わらせよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿