2011/12/25

12月のあれこれ



気がつけば、あっという間に年末ですね。
今年はいろんな事を思う年で、私達にとって変化の年でした。


しかし12月ってほんとソワソワします。
何か忙しい気がするんです。そんな忙しくもないのに。
10年ぶり位に家でゆっくり過ごしております。
そんな訳で、今年は冬季節を感じる時間もたくさんありました。

三茶のキャロットタワーの展望台。
空気が澄んでるから、富士山の影もくっきり。

まばゆい... 表参道。


冬至。
柚子湯に入って無病息災を祈り、
かぼちゃを食べて金運を祈りました。




誕生日も多いのです。
父、母、姉、友達、相棒。


相棒の誕生日には大好きな
オーヴォンヴュータンのケーキを用意しました。


ちゃんと午前中に買いに行ったので、たくさん種類がありました。
いつも品切れのケーキ、オーボンヴュータンも買えました!!
カワイイ天使は、ベルリンの蚤の市で。


こんなカワイイチョコレートのプレゼントも!
エミちゃんありがとー!!




12XU coffeeに現れた2人。
相棒の33歳を祝う為に、石井ちゃんとよりちゃんが
イタリアのクリスマス伝統菓子、パネットーネをサプライズで持って来たのです!!
なのに、、、
こんな時に限って彼は不在、、。
めったにないお誘いを受けて徹夜で麻雀してたのです。あ〜ぁ。
家で2回目のお祝いをして、とっても喜んでました。
そして、仲間の有り難さをしみじみと感じたのです。
人一倍の思いやりを持った2人。
いろんな経験も共にしました。あんな事や、こんな事。
石井ちゃん、よりちゃんアリガトウ♡




この時期になると両親から鹿児島の小みかんが
ダンボール1箱送られてくるのです。ありがたい。
そして年末だなぁ〜と、感じます。


食べても、食べても減りません。これでもかなり食べましたよ!
ビタミン摂りまくりです。




クリスマスイヴだし!って事で
練習がてら簡単なケーキを焼きました。
バナナとくるみとプルーンのケーキ。
7人の小人?木こり?がお気に入りです。


1日中大掃除をしていた為、
夕飯を作る事を放棄し、クリスマスって事を言い訳に
ケンタッキーをたらふく食べました。体に悪そぉ〜。けどウマい!
特に何もしない我が家なのでこれくらいはね。
明日、25日はちゃんと作るぞ!!多分。


みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿