2011/11/03

ただいま!!

お久しぶりです。

楽しい長旅から戻り、ほっと一息。
納豆を食べて、回るお寿司を食べに行きました。
やはり、和食美味しいです。

これからしばらく旅日記にお付き合いくださいませ。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

成田からコペンハーゲンで乗り継ぎ夜にパリへ到着。
恐ろしいほど荒いバスの運転に酔ってしまい、、ゲー、、、。


気を取り直し、ビストロでチキンを食べオニオングラタンスープを飲み

ロンドン出発に向けて早めに就寝。。。


お昼のユーロスターに乗り、2時間でロンドンに到着!
活気のある駅のホーム。
来年のオリンピックに向けて駅や街は準備ムードでした。

妹の働く街で待ち合わせ。
ロンドンの東側に住んでるけいこ。
バスに乗り、けいこの住むアパートへ!
なかなかの住み心地。


早速、けいこのお気に入りのご近所カフェ


『Towpath』へ。


てくてく歩き、
運河沿いをまたてくてく。
橋をくぐり抜けると、、、




運河の歩道に何とも、リラックスしたゆる〜い空気が、、、







カウンターの女性がオーナーさん。

フードライターでもある彼女のセンスは、
私のイメージをくさん膨らませてくれました。 


何気ないディスプレイや、焼き菓子の置き方、
席の配置や、お店のスタイル。
すべてにおいてバランスが最高でした。


運河に浮かぶデッキに座ろうか?
それとも箱の中の席にしようか?
歩道沿いにする??
草むらにブランケット敷いて寝転んじゃう??


と、席選びも楽しいのです! 


オーダーも、カウンターでサクッと済ませてのーんびり。
けいこオススメのチョコレートブラウニー。


けいこがオーダーしたチーズトーストはカリッカリで、
本当に美味しかった!
famのメンバーが揃った所だし!
あーしたいな!こーしたいな!とアイデアが飛び交います。





こんな所が家の近くにあるなんてうらやましいな。。


日が暮れると適当に閉店で、寒い時期は営業しないらしい。


私達は、ギリギリ行けて良かったー。
後2日ずれてたら行けなかったよ。あぶない。あぶない。


まだまだたくさんあるけれど、
今日はここまでにしとかないと、眠れなくなってしまうので
また今度!!



0 件のコメント:

コメントを投稿